WEBセミナー専用ページ
- トップ
- WEBセミナー専用ページ
WEBセミナーのご案内
使用するシステム:オンライン会議システム『Zoom Meeting』
受講前の準備
✤対応ブラウザ:Google Chromeを推奨。Internet ExplorerやEdge等をご利用の場合、一部機能が使用不可・通信が不安定になる場合があります。
通信が不安定の場合は『Zoom Meeting』アプリをダウンロードして下さい。
✤パソコンの推奨環境については、こちらを参照してください。
セミナー申し込みから受講までの流れ
✤お申込
セミナーのお申込はホームページからのみとなります。
受付後、【セミナー参加申込受付メール】がすぐに自動返信され、【マイページ】でも確認出来ます。メールは開催日まで削除しないようお願いします。届かない場合は、メールアドレスの誤入力やご自身の迷惑メールフォルダ等に保存されている場合がございますので、まずはご確認ください。
メール内に【URL】【ミーティングID・パスコード】が記載されています。
URLをクリックするだけで、入室可能ですが、お名前を変更する場合はIDとパスコードをご利用ください。
※マイページには記載されておりません。
✤入室方法
『Zoomアプリ ダウンロードしていない方』マニュアル
『Zoomアプリ ダウンロード済みの方』マニュアル
開始時間30分位前より入室可能です。(入室には主催者の許可が必要となります。)
入室の際のお名前は参加申込受付メールに記載の受付番号をご利用ください。
【氏名】受付番号又は主催者が判別できるお名前
✤配布資料
入室後、チャットで配付。(セミナーの内容により変更の場合有り)
✤注意事項
・マイク・カメラのご利用はセミナーの内容により受講条件が変わります。
・セミナーに関して、あらゆる手段を問わず、録音及び録画(スクリーンショット等を含む)は禁止致します。
・オンライン開催のため、日本医師会認定産業医研修の単位の取得は出来ません。
よくあるQ&A
音が出ません
ご自身のPC右下にある音量(スピーカー) を調節してください。
映像が映りません
一度退出をし、再度入室を試みてください。アプリをダウンロードすると安定する場合があります。
画面の設定を変更したい
右側にあるレイアウトのボタンをクリックして、お好みのレイアウトに変更してください。
チャットをするには
送信先を全員にしてください。
うまくつながらない
・ブラウザやパソコンのバージョン等をご確認ください。(パソコンの推奨環境参照)
・『Zoom Meeting』のアプリをダウンロードしてください。